シミウスを使って感じたリアルな口コミ

シミウスでシミは薄くなる?!

*

シミウスにもモロモロあり?!実際に使ってみて検証した結果

オールインワンジェルの中にはつけるとモロモロが出てくるものがあります。このモロモロ、苦手な方多いですよね。私も使っているオールインワンで出たことありますが、メイクがのらずに困ったことがあります。シミウスもオールインワンジェルですが、モロモロは出るのでしょうか?

>>とりあえず送料無料!のシミウスを見てみる

シミウスにモロモロは出る?出ない?

私はシミウスを数ヶ月続けていますが、一度も出たことがありません。むしろ、シミウスを使うと肌が滑らかになるので、モロモロについて考えたこともありませんでした。

シミウスはゼリーのようになめらかなジェルです。マッサージをしていても、肌にしみこむようになじんでいくので、ポロポロと何かが落ちるようなこともありません。

シミウスのモロモロ

シミウスのモロモロ

ですが、口コミを見てみると、「モロモロが出た」という方がいました。

【モロモロがでてきました】 20代 女性

保湿力を高めようと、他の美容液と併用して使いました。
シミウスのジェルが少し固まっていたようで、美容液を付けたらモロモロが出ました。
普段つけている量でモロモロが出てくることはありませんが、量が多いと出てくるようです。

ただ、「モロモロが出た」という方の割合はとても低く、私が見つけた限りでは600件以上ある口コミ中で2人だけ。

ほとんどの方は出ていなく、マッサージしやすいという口コミです。

【マッサージしやすいです】 30代 女性

他のオールインワンジェルを使っていましたが、すぐにモロモロが出るのが気になり、使うのを辞めました。
シミウスもモロモロが出るかと不安に思いながらマッサージしたのですが、全く出ません。
濃厚でマッサージしやすいです。

【匂いもクセもなく塗りやすい】 30代 女性

洗顔後にすぐつけてマッサージを始めると、ぐんぐん肌に入っていく感じがします。
気になっていたほうれい線もずいぶん目立たなくなってすごく嬉しいです。
重ねて使ってもホロホロ出てこないので使いやすいです。

モロモロが出たという人は、「量を多めに使ったとき」でした。そして、ほとんどの人は出ていません。

私も1度も出たことがないので、普通に使っていれば心配する必要はないはずです。

オールインワンジェルにモロモロが出る理由

オールインワンジェルを使っていると、モロモロが出ることが多いのですが、これはオールインワンジェルに含まれる「カルボマー」という成分のせいです。

この「カルボマー」は合成ポリマーで正式名称を「カルボキシビニルポリマー」といいます。役割はジェルのプルプル感を出すため。

このカルボマーが肌と指の摩擦で固まり、モロモロが出てくるのです。カルボマーは合成ポリマーの中でも安全性が高いとされているものです。

では、シミウスの成分を見てみましょう。「カルボキシビニルポリマー」が配合されているのがわかります。

成分表の後ろの方に書かれているため、ごく少量配合されているものだと思います。

モロモロが出る理由

モロモロが出る理由

少量でもカルボマーが配合されているため、量をたくさんつけるとシミウスでもモロモロが出てきてしまうんですね。

ほとんどの口コミで「モロモロは出ない」とあるように、通常の量では出ないように配合されているのでしょう。

ですが、シミウスを使って「もっと保湿したい」「乾燥する」という場合もあります。そんな時は、一度にたくさんの量を塗るのではなく、適量(スパチュラ2杯)を付けた後、重ねづけするのがおすすめです。

一度にたくさんの量をつけると、モロモロが出てきてしまう可能性があるので、ご注意くださいね。

シミウスはモロモロが出にくいオールインワンジェル

今までにオールインワンジェルを使って、ホロホロ出てくるカスのようなものが気になった方も多いはず。

これはジェルに使われている合成ポリマーのせいですが、シミウスに使われている「カルボマー」は安全性も高く、少量なので、モロモロが出てくることはほとんどないといえます。ただ、量にはご注意くださいね。

マッサージしやすい、肌のトーンが明るくなったと口コミでも評判のシミウス。

公式サイトのお試しコースでは30日の全額返金保証がついているので、使ってみてもしもモロモロが気になるようなことがあれば、商品代金を返金してもらえます。

20%オフの3,750円、送料も無料なので一度お試ししてみてもいいかもしれません。回数の縛りがないので、1回のみで解約、というのもOKです。


 - シミウスについて ,