シミウスを使って感じたリアルな口コミ

シミウスでシミは薄くなる?!

*

シミウスを化粧水や美容液と併用する前にすべきこと!

シミウスはシミやたるみに働きかけるオールインワン。これさえあれば、化粧水もクリームもいらない!・・・はず。でも、以外とシミウスと他の化粧品を併用している方がいるようです。ちょっと待ってください!併用する前に試して欲しいことがあります。

>>とりあえず送料無料!のシミウスを見てみる

シミウスと併用する理由が「保湿力」と「乾燥」なら

シミウスの口コミを見ていると、「肌のトーンは明るくなったけど乾燥する」「乾燥肌の私には保湿力が足りない」というような声があります。

乾燥したり、保湿力が足りないと感じて、美容液やクリームなどを足す方が多いようです。

そんな方のためにシミウスの公式サイトでは「保湿力が足りない」「乾燥する」と感じている方のために案内があります。

シミウスと併用する前にすべきこと

シミウスと併用する前にすべきこと

シミウスの保湿力が足りないと感じる場合

保湿力が足りないと感じる場合、シミウスの量が少ない場合があります。適量はスパチュラ2杯。この量をとり、指の腹でやさしくマッサージすると、より肌になじみ保湿力も高くなるとのこと。

マッサージしない場合は一度シミウスを塗った後、もう一度重ねづけすることで保湿力が高くなります。

公式サイトより抜粋:

シミウスの保湿力が足りない

シミウスの保湿力が足りない

シミウスを使っても乾燥すると感じる場合

シミウスを使っても乾燥を感じる場合は、マッサージした後、少量を手に取って顔全体につけ、掌で包み込むようにしておさえると潤いを感じられる、とのことです。

公式サイトより抜粋:

シミウスを使っても乾燥する

シミウスを使っても乾燥する

シミウスを使って「乾燥する」「保湿力が足りない」と感じる方は、他の化粧品と併用する前に一度試してみてくださいね。

少し量を多くしたり、重ねてつけることで、ご自身に合った量が見つかっていくかもしれません。せっかくのオールインワンです。すべてひとつで終わらせられることが理想ですよね。

シミウスと併用する場合の注意点

重ね付けや量を多くしても改善しない、またはお気に入りの化粧品があるので併用したいという場合、推奨されている順番があります。

油分が多いものを先につけてしまうと、水分が肌に浸透しなくなってしまうため、水分の多いものから油分の多いものを付けていく、という順序です。

例えば、「化粧水→美容液・乳液→シミウス→クリーム」という順番です。こっくり系のテキスチャーのものを後につけていくという感じですね。

油分の多い化粧品は水分を肌に閉じ込め、ふたの役割をするので、スキンケアの最後の方につけるのが基本です。シミウスはどちらかというとこっくり系なので、仕上げのクリームの前につけるのが一番のおすすめです。

公式サイトより抜粋:

シミウスを併用する場合

シミウスを併用する場合

ぜひ試してみてくださいね。


 - シミウスについて ,